お店紹介 ブログ

モザイクはここでも買えます - &ennさま

多治見市の人気観光スポット、モザイクタイルミュージアムのすぐ近くにある&enn(アンドエン)さんは、地元の作家さんによる美濃焼陶器やモザイクタイルを使ったアート作品等を展示販売しているおしゃれなお店です。この&ennさんでもモザイクを扱っていただけることになりました。


私がモザイクをお届けに行った日には、陶芸作家の中川夕花里さんの作品展をやっていて、ちょうどご本人もお店にいらっしゃいました。私には焼き物を見る目はないのですが、とても個性的で魅力的な器が並んでいます。これでお酒を飲んだら美味しいだろうな、そう思わせる「ぐい呑み」があったので、思わずひとつ買わせていただきました。帰りに近くのマルナカストアーで日本酒も買って、その夜は多治見に来て初めて日本酒で晩酌をしました。^^;


&ennさんの店内にはワークショップスペースもあって、タイルを使った作品作りを体験できたりもします。お店のインスタグラムを見ると、みなさん完成した作品を手に満面の笑顔ですね。土・日・祝日のみ、11時から17時までの営業ですが、モザイクタイルミュージアムにお越しの際は、ぜひ&ennさんにもお立ち寄りください。

-お店紹介, ブログ

Copyright© MOSAICボードゲーム , 2024 All Rights Reserved.